花のようなやさしさを。

7ヶ月現在の育児はこんな感じ

 

どーもッ、蒼涼ままです˓˓ ᕱ⑅ᕱ ˒˒

 

今回は現在の育児状況について語りますッ

 

 

蒼涼くんは育てやすい子です

f:id:shirochanm:20180322104958j:image

蒼涼くんは新生児期を除けばよく寝てあまりグズならない子です、だから知り合いとかには「泣いてるところを見たことがない」なんて言われます

みんなの見てないところでは泣いたりぐずったりしてますがTwitterなどで他の子の育児状況を見ている分には蒼涼くんは育てやすい方だなぁ〜と思います

 

1日の流れはこんな感じです

f:id:shirochanm:20180322105023j:image

7:00〜9:00 起床

起床と同時か1時間以内にミルク200ml

9:00〜10:00 朝寝開始

ミルク飲んで抱っこすると寝ます

12:00〜13:00 起床

だいたいお昼に起きます

13:00〜14:00 離乳食①

機嫌が良くても食べムラ激しいです

15:00〜16:00 夕寝開始

だいたい寝るときはこの時間帯に寝ます

17:00〜18:00 起床

主人が帰ってくる少し前に起きることが多いです

18:00〜19:00 お風呂

まだ新生児みたいに洗ってます

19:00〜20:30 離乳食②

眠たくて食べないとき多いです

21:00〜23:00 就寝

遊び飽きたら眠くてぐずりだします

 

よく寝て、よく遊ぶ

f:id:shirochanm:20180321111514j:image

蒼涼くんはよく寝ます、私たちもよく寝るタイプなので遺伝なのかなぁ?

2ヶ月過ぎた頃からは夜寝て朝まで起きない感じになりました、これは個人差激しいので運が良かったんですね

 

唯一の悩み、離乳食食べない

f:id:shirochanm:20180322105342j:image

食べムラ激しいです( ;ᵕ; )

調理法変えたりBF使ったりしてますが機嫌が良くて意欲がないと食べません、あんまり食に興味がない様子

けどヨーグルトはにこにこしていくらでも食べます、離乳食は色々試行錯誤しながら改善していかなければいけない

 

ハイハイはまだしません

f:id:shirochanm:20180322105957j:image

ハイハイはしません(3/21)ズリバイもできてるとは言えないくらいかなぁ、うつ伏せでぐるぐる回る程度です

でもつかまり立ちが少しできるようになってきて立つことの方が興味があるみたい、お座りは完璧、ちゃんとハイハイもして欲しいと思いながらも本人はやる気なし

 

人見知りは少しだけ?

f:id:shirochanm:20180322110049j:image

人見知りはほぼしませんし初対面の人にも笑顔振りまきます、でも眠たい時なんかは知らない人見るとギャン泣きします

ご機嫌なときは誰に抱っこされてもおとなしい♡

 

大変だけど楽しいよ♡

f:id:shirochanm:20180321111600j:image

育児はどの時期も大変です、育てやすい蒼涼くんですら楽な時期とかないし夜泣きだってするときもあります、自分の時間がない日なんてザラだしお母さんってほんと大変、イライラもするし、もうやだ〜って思うときもあるけど

やっぱり可愛いから全部乗り越えられるんですよね

私は育児が好きです、育児が好きとか得意とかはその人の性格にもよると思うので頑張りすぎなくていいと思います

いいお母さんって思われたいけど世間の目を気にし過ぎなくていいと思います、頑張りすぎて爆発しないようにたまには自分にご褒美もあげちゃったり自分をヨシヨシしてあげていいんじゃないかなぁって思います