花のようなやさしさを。

出産前に買って後悔したもの

 

どーも、蒼涼ままですッ˓˓ ᕱ⑅ᕱ ˒˒

 

今回は私が出産前に買って後悔したものを紹介します(*´ω`*)

 

出産前に買い揃えない

f:id:shirochanm:20180323154459j:image

私は出産前にあまり買いすぎないようにしてました、必要なものは産まれてから揃えようって考えで、それでもウキウキした気持ちが抑えられないときや揃えておかなきゃいけないものなんかは買ってました

周りからも色々聞いて今買っておくものリストを作って買いましたがそれでも後悔してるものもあります

 

同じような柄や形の大量の肌着

肌着はいっぱいいらない!!!

 

夏生まれで洗濯してもすぐ乾くから少しで良いよねって言って少なめに買ったのにそれでも多いです!!!

 

新生児から今までまだ開けてない肌着もありますし、5枚くらいをローテーションさせてます、吐き戻しが少なかったってのもあるけど部屋干しでもほんとすぐ乾くのでたくさん要らなかったなぁ〜

 

買うなら量より質を重視した方が良いですね!

 

それに、無地のやつとか買うとどっちが表か裏かわかんなくなりました、、、

 

なので買うなら柄入りや表裏が分かりやすいものがおすすめです♪

 

白いロンパースやTシャツ

白はだめ!首元白いとよだれで一瞬できばむ!!!

 

真っ白とかなら漂白剤でいけるけど赤ちゃんの服だしあんまりキツイ洗剤使いたくないですよね

 

離乳食で汚れるのはもちろんだし、よだれでどんどん黄色くなってとれなくなります、うんち汚れもとれません

 

よだれかけつければ、、、っておもいますよね?動き始めると水木一郎みたいにひらひらさせるようになります(マジンガーZ)

 

なるべく白以外の服が良いかと思います!

 

 

おくるみやバスタオル

 

これも買いすぎ注意!!!

 

お風呂とかでいるし、乾きにくいからいっぱい買ったけど意外と早く乾くから5枚くらいをローテーションしてます

 

他のは衣装ケースの中に眠ってますよ〜、なんども使ってるやつは大人用にチェンジしていこうかな

 

授乳口付きの服

 

私は妊娠後期にHTLV-1キャリアと知って完全ミルク育児にすることになっりました、その時にはもう授乳口付きのTシャツを買ってしまってたんですよね

 

結局使わず、デザインはシンプルだから着れそうだけど夏用なのでまだ出番はきてません

 

母乳は誰しもが出るわけではないし、あげたくてもあげられないお母さんはいっぱいいます!周りは何も知らずにいろいろ言ってきますが無視してOK☆

なので自分だけが…と思い込まず「ミルク楽でらっきー☆」くらいに明るくいきましょう♡

 

要るものは後で買い足せば良い!

f:id:shirochanm:20180323154546j:image

 

産後ってしんどいからなかなか買い物にも行けないから出産前に買い揃えようと思うけど後で後悔することもあるのでなるべく子育てしてみてからの方が良いかもですね

 

産後はネットショッピングも旦那さんもフル活用して色々買い足せばいいと思います!

 

産まれてからの方がその子に似合うものとか分かりやすいし、楽しいですよ〜♡

 

こちらの記事もおすすめ♡

souryu.hatenadiary.jp

souryu.hatenadiary.jp