花のようなやさしさを。

産後一番痛いのは痔だった…女の子なのに恥ずかしいっ///

 

どーも、蒼涼ままですッ(*^^*)

 

産後っていたるところが痛いんですけど、蒼涼ままが一番痛かったのは痔でした…

恥ずかしいけど知っておくと早く気づくことができて対処できるので出産を控えている人は頭の片隅にでも置いておいてねッ

 

 

産後一番辛かった、痔!!!

f:id:shirochanm:20180327144413j:image

産後ってもう満身創痍でどこもかしこも痛くて歩くのもやっとなんですけど、その中でも蒼涼ままが一番痛かったのはでした…

出産って人それぞれで痛みも個人差が激しいから一番痛かったっていうのもそれぞれで違うと思います

でも痔持ちの人とかは心構えをしておくのとしないので全然違うと思うので気をつけてください!

 

元々、痔持ちだった

f:id:shirochanm:20180327144455j:image

蒼涼ままはお恥ずかしながら痔持ちでした、でも痔って汚いわけじゃないしそんなに恥ずかしいものでもないと思うんだけど世間では恥ずかしいものとされてますよね( ・ᴗ・̥̥̥  )悲しい…

汚い話ですがお腹壊して下痢をしたり長時間きばったりすると必ず痔が「こんちわ〜すっ!」するんですね

でも相当酷くない限り痛みが続くわけじゃないし手術も大掛かりで手術しても一生ならないわけじゃないからそのままにしてます

普段は隠れてるから少し出てきたらボラギノール塗っとけば全然問題ないですyo!

ボラギノールは常備しております( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

いきむと痔が出てくる!!!

f:id:shirochanm:20180327144640j:image

出産って今まで経験したことないくらいいきみます!頑固な便秘なんて比べ物にならないくらい

そうするとやっぱり「こんちわ〜すっ」するんですね、これは元々痔持ちでない人でもあり得ること

出産で初めて痔になったっていう人も多くいるんですよ

 

痔は座れないくらい痛くなる!

f:id:shirochanm:20180327144718j:image

痔って経験したことある人なら分かると思うんですが、座れなくなるし立ってても痛いんですよ

なにしても痛い、それに産後のダメージが加わると千鳥でゆう「懲役300年の顔」くらいになるわけで下半身は瀕死状態です

蒼涼ままの場合は寝転んでも痛かったのでとりあえず引っ込むまで寝転んで耐えました(´;ω;`)

 

最初は気づかなかった!?

f:id:shirochanm:20180327144922j:image

蒼涼ままは最初痔で痛いと気づきませんでした、産後なのでお股が切れた痛みと勘違いしてました

蒼涼ままは会陰切開もせず少し切れたくらいなので後から思うとお股の痛みは耐えられる程度だったんじゃないかなぁって思ってます

痔の痛みが酷すぎて下半身の感覚がおかしくなってたんでしょうね、何が何かわからない状態でした

 

 

 

蒼涼ままみたいに痔で無駄に長く苦しんで欲しくないので対処法を知っておいてください

 

※あくまで蒼涼ままが試した方法なので参考程度にまずは病院の先生に相談してください

 

対処1.塗り薬

f:id:shirochanm:20180327145031j:image

痔にはだいたい塗り薬を使うことが多いと思います、蒼涼ままも普段からボラギノール愛用してます!緑じゃなくて黄色ね!緑も一応持ってるけどね

産後の痔のときも塗り薬を処方してもらいました、入院中に色々体の状態を聞かれると思うのでそのときに「痔が痛いです」って伝えるとくれると思いますよッ

恥ずかしいなんて思ってるとどんどん酷くなるからとにかく早く塗ぬことをおすすめしますッ!

 

対処2.円座クッション

f:id:shirochanm:20180327145212j:image

円座クッションは産婦人科であれば置いてあることが多いと思います、お股が痛い場合にも使いますしね!

円座クッションを使うと痔が椅子とかに触れないから少しだけ痛みがマシになります、これも看護婦さんや先生に伝えると貸してくれると思います!

 

対処3.痛み止めを服用する

f:id:shirochanm:20180327145422j:image

蒼涼ままは完全ミルクなので産後はお股の痛みとか下腹部も痛くなるので痛み止めをもらって飲んでました

母乳の場合は貰えない場合もあるかもしれないので担当の先生に相談してみてください

蒼涼ままの場合は痔にはあんまり効きませんでした、お股とか下腹部痛には効きましたが痔の痛みが軽減することは無かったです(´;ω;`)

 

痔は早めに対処してください

f:id:shirochanm:20180327145515j:image

蒼涼ままは早めに対処すればするほど早く治ると思っています、実際に普段でも「やばいかな」と思った時点でボラギノールを塗っておくことで酷くならないことが多いです、

なのでお股の痛みと間違えないように痔になっていないか自分で早めに確認して対処することをおすすめします!!!

恥ずかしいなんて思わずに自分のお尻を大事にしてくださいねッ´ ³`°) ♬︎*.:*